SSブログ

山口組、今年のハロウィンやめるってよ【反応まとめ】 [社会]

山口組総本部に掲げられた、ハロウィーン中止のお知らせ=神戸市灘区
http://www.sankei.com/images/news/151021/wst1510210055-p1.jpg


 全国最大の指定暴力団山口組が神戸市灘区の総本部前で毎年10月末、
子供たちが近所の家をめぐって菓子をもらう欧米の行事「ハロウィーン」に合わせ、
近隣の子供たちに菓子を手渡ししていた行事が今年は中止されることが21日、
捜査関係者への取材で分かった。
この日午前、総本部の出入り口の外壁に「諸般の事情により中止する」などとする紙が掲示された。

 山口組をめぐっては8月下旬、直系13団体の組長が組を離脱し、新たに神戸山口組を結成。
その後、抗争を警戒する警察当局が組関係者の摘発や家宅捜索を進めている。
兵庫県警の捜査関係者は中止について、
「分裂後の情勢から、子供たちを抗争の危険に巻き込んではいけないと考えたのではないか」とみている。

 捜査関係者によると、山口組は毎年10月31日、総本部を訪れる地域の子供たちに組員らが直接菓子を手渡してきた。
http://www.sankei.com/west/news/151021/wst1510210055-n1.html

【Twitterでの反応】

子供には優しいんだ、、なら、ヤクザなんていう
ヤクザな商売を止めたら良いのにね、、ψ(`∇´)ψ

山口組のハロウィン楽しそう
近所だったら行ってしまってたかもしれない

山口組、ハロウィンやってたのwwwwww

山口組のハロウィンって、
コンクリートおばけが出てきたりとか、
魔法の白い粉が配られたり

山口組のハロウィンてなに

山口組のハロウィン中止笑う

山口組がハロウィンをやってたなんて知らなかったw
本拠地では地元に溶け込んでたところもあるのね。
組員がお菓子配ってるところを想像するとww

山口組のハロウィンとか
じっさいの死体とか出てきて
コイツァビックリさ!
みたいなことにはならないのか?

山口組総本部のハロウィンを毎年楽しみにしている
お子様たちなんているのか?w

山口組って毎年ハロウィンにお菓子配ってんのか

「今年はハロウィン中止じゃコラァ!!」
「なんでハロウィン中止なんじゃコラァ!?」
という勝手なやり取りを妄想してしまった。。

え、山口組もハロウィンやるんだ…


【ネットの反応】

たたかいのドラムを止めてスクルトを唱えたと

ハロウィンとはいえよくヤクザの本拠地に
子供を行かせてたな親は

もらいに行くのはチンピラヤクザの子供だろ

身内だけでやってるなら、
なんで壁に貼って周知が必要なのよ

阪神大震災のときは、
全国の暴力組織から物資が届けられて
当日の午前中には近隣住民に無料配布してたんだよ。

飲食物はもちろん、介護用オムツから生理用品まで
無料配布された
それまで街を埋め尽くしていた暴力団追放の
立て看板はあっさり
とっぱらわれたんだよw

あそこの近所は金持ちばっかりだぞ
そんなもん受け取らないよ

金の稼ぎ方に問題があるだけで志は間違ってない
クソ議員やクソ公務員よりマシなのかもしれない

と言うのはウソ

あの震災の中どうやって全国から物資が届いたんだよ

ヘリらしい

知り合い曰くいの一番に山口組が食糧調達して、
翌日くらいに奈良から天理教が水持ってきて、
村山が必死で止めてた自衛隊は一週間後だったとか

まあ、自衛隊ホントに必要だったのは
神戸でも東より西の方だったこともあるんで、
そいつが見たのは自衛隊が現地入りして
暫くしてたかもしらんが

お菓子(隠語)をくれないと悪戯(隠語)するぞ!

こえ-よw

うーむ、そういうことかΣ(´∀`;)

これリクルート活動

今までやってたのか
恐ろしい

所事情w
でもご丁寧に優しいねw

「来年をお楽しみに」って...................

近所にはいい顔しておこうってことだんじゃないの?

さすがに近所で悪いことして
トラブルでもあったら問題でしょ
そんな些細なことでもめてもいいことないし
特に本部の近所では・・・
外で悪いことたくさんしている人たちだしww

善人になる方法考えてね。

多数の人間が集まる組織てもったいない

そういえば、組で新聞作ってたような…
どうなっちゃったんだろ

総本部に訪れる子供

すげえな。

ヤクザから供与を受けたり
それを求めてもならないって法律あんのに
一向にガン無視だよな
なんで今まで逮捕もしないでやらせてたの?

去年のはろうぃん (画像)

中身 (画像)

お菓子かなり充実してるじゃんwwwww
500円分くらいじゃねーの?

個包装のミルキーや
カントリーマアムを袋ごととか豪勢だな

もろに、ブラック滝沢効果狙っているwww

ブラック滝沢効果
普段善良な人が少しでも悪い面を見せると、
それがその本人の本性だと思われ普段から極悪、
DQNで悪いことばかりしている人間が、
すこしでも良い事をすると
それがその人の本性と思われ、
やることなすこと全ていいように解釈する人間心理。

めっちゃ、いい笑顔じゃないかwww

マジに楽しみにするレベルだった

お菓子の選び方が「わかってる」方の選び方だな。
やっぱり天下をとる組織は違うなあ

こりゃあお子様たち、楽しいわな
今年は残念…

ご近所迷惑と子供の危険を考えて
夜7時までの配布なのか
子供は夜出歩いちゃ危険だとヤクザさんが
言ってるんだから聞かなきゃいけないな

シノギ抜きの普通のイベントなのかワロタ

お年玉とか配ってなかったっけ?
あとは震災の炊き出しとかやってたようなwwww
良い方にもっと力いれろよなぁ

山口組のハロウィンとか普通にしてるだけで怖いだろ

毎年、「仮装はお面つけなくても大丈夫」
との通達が…

テキヤのおじさんみたいな笑顔

子どもも親もやくざも
みんな笑顔で「win-win」の関係やで

平和やな。

地域のコミュニティが破綻してる東京とかよりも
よっぽど平和に見えるwww

地元も子供も親はヤクザってのが多いだろうな
まともな親なら近寄らせないもの

ヤクザ家業のひとでも
あんなにいい笑顔できるってのが何とも言えんね……

笑顔で相手を人気のないところに誘き寄せて、
シメるってのがワルの常套手段なんだよ。

地域密着型の愛されるヤクザか。時代は変わったね

つか 今まで子供が訪れてたのかw

お菓子がもらえるのは子供だけだぞ

大人は鉛のグッピーラムネで弾かれちゃうの?

ほほえましいなw

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445405177/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。