SSブログ

【Pokémon GO】まるで妖怪?ポケモン最新作にTLがざわついてる [ゲーム]

◆ポケモン最新作キタ━!!

株式会社ポケモンはスマートフォン向け
新プロジェクト、『Pokémon GO』を
2016年にスタートすると発表

開発はナイアンティックが
協力していることも明かされた


◆AR技術がすごすぎだろ

スマホ画面上に現れるポケモンを捕まえる
AR技術を活用

位置情報を利用て現実世界を舞台とし、
ポケモンをゲットしたり、交換したり、
バトルすることが可能になる

ポケモンGOの技術が凄すぎる
やってみたい

ポケモンGO見たけど、私的には、
なんか技術が進歩しすぎて
私の昔の夢が現実になるような、
泣きそうになったよ


◆しかし、一番話題になってるのがコレ

Pokémon GO Plus

Pokémon GO Plusはスマートフォンの画面を
見続けなくても、『Pokémon GO』を
遊ぶことのできるデバイス

妖怪のアレと同じく腕時計型


◆これも妖怪の仕業だというのか

【Twitterから】

ポケモンGOなんとなく妖怪ウォッ…
いややっぱやめとこう

ポケモンgo+とかいう明らかに
妖怪ウォッチを意識したであろう作品すこ

ポケモンGOの盛り上がりを見て、
妖怪とはなんだったのかと
思わずにはいられない。

妖怪ウォッチがポケモンぱくってるのに
ポケモンGOが妖怪ウォッチぱくってとか
言われる世の中。

なんという、骨肉の争い。


◆ちなみに課金要素あり

基本プレイ無料で
アイテム課金モデルになる予定

【Twitterから】

ポケモンGOの発表があったことを
今更ながら知る。
スマホのゲームなだけにやっぱ課金制か

ポケモンGOの課金システム、
時間帯制限とかが平和な気がするんだけど
どうだろうか。
18:00~8:00の間は課金したユーザーしか
プレイできないとか。

ポケモンGOの課金って
どうせボールとかだろうな


◆アラサー&アラフォーを
 確実に狙ってやがるwww

【Twitterから】

ポケモンGOの予告動画に出てくる
ポケモンが第一世代ばっかりで、
ターゲットが明らかに22歳より上の大人

あーでもポケモンGOはどの年齢層を
対象として考えたんだろう。
子供は遠くに足を運びにくいし、
狙いは大人なのかなぁ。

ああああもしポケモンGOが
本当に現実になるなら
それはきっと子供より
大人のためなんだろうね

あああああ本当に現実になるなら
本当にすごい

ずるい…けどやってしまいそう
初代からのポケモンユーザーにはたまらん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。