SSブログ

iPhone6S新色ピンクも!3分でわかるAppleの発表会まとめ [科学・ITテクノロジー]

◆ついに待望のAppleの発表会が開始!

Appleのイベント始まったわ

Appleイベント始まった!
さぁどんな新型が出るのか⁈

Appleイベント始まったよー!
さぁiPhone6Sと、AppleTV来い!
ライブも楽しませてくれー!


◆まずはAppleWatchから

超小型カメラのGoProと連携される!


◆新しいAppleWatchが!

ニューモデルのAppleWatchが登場!
革製のバンドがカッコイイ!

様々なカラーリングのバンドが登場
バンドと本体を簡単に装着、交換できる!


◆次はiPad Proの登場

iPad Proがついに発表!

おお!これは期待していたよりも薄そう!

12.9インチの大画面になるiPad Pro

マルチタスクも可能に!
1画面に複数のアプリケーションを表示、
操作することができるようになります。

音楽も楽しい!
ピアノの鍵盤が大きい!
作曲する人も演奏したい人もこれは嬉しい!

フルサイズのソフトウェアキーボード
これでタイピングも一層楽になりそうだ

iPad ProのCPUは群を抜いている
高速化したCPUを登載。
圧倒的な処理速度が期待できる。

10時間のスタミナバッテリー搭載

4つのスピーカーを登載するiPad Pro
サラウンドが楽しめそうだ

厚さもほぼiPad Air2と同じ!

iPad Proの側面についている端子
これを使って外付けキーボードを
装着することができるようになります


◆感圧式のApplePencilで
 より創造的な使い方ができそう!

ApplePencil

多数のセンサーが液晶内部に登載されている
感圧式なので、専用のApplePencilを使えば、
創造的な作品が作ることが
できるようになりました。


◆何とMicrosoftの全面協力で
 Officeが使いやすくなる!

PowerPointとExcelを同時表示可能
ビジネス面でもバリバリ使えるiPad Pro!
すごい!


◆気になるお値段は・・・

32GBモデル(Wi-Fi):799ドル
128GBモデル(Wi-Fi):949ドル
128GBモデル(Wi-Fi+Cellular):1079ドル

カラーバリエーションは3種類

アクセサリーのApplePencilと
Smart Keyboardのお値段も

ApplePencil:99ドル
Smart Keyboard:169ドル

こっそり発表されたiPad mini4
iPad mini2は残り、
iPad mini3はなくなるそうだ。

【Twitterでの反応は】

iPad Proすげぇ欲しいけど。すげぇ魅力的。

iPad Proとかwデカすぎwって思ってたのに
スタイラスくるとかなにこれ欲しい

ううむ、ここまでやるなら、
プログラム開発環境も iPad Pro に
もってきて欲しいなぁ
最近、電車の中でプログラムしたくなる
ことが多いんだよね…


◆次はApple TVの発表に!

これまでのテレビの革命になるか?

音声操作が可能に!
検索や操作が音声で操作することが
できるようになりました。

もちろんリモコンでも操作可能
従来のApple TVよりもより操作が
しやすくなったリモコン。

ストレス無く操作することができそう!

当然HuluやNETFLIXなどの
動画配信サービスにも対応

映画や音楽だけではなくゲームも!
なんと、大画面でゲームも楽しむことが
できるように!

ゲームは順次充実していくそうだ
例えばスター・ウォーズのゲームも!

楽しそうなゲームが続々と開発中!
リモコンにはジャイロセンサーが
搭載されているので、
使えばWiiのようなゲームができる!

ネットショッピングもできるように!

MBAの試合をデータを見ながら
視聴することも

進化したApple TVのリモコン

ジャイロスコープがついている点が
画期的である


◆AppleTVの価格は?

32GBモデルが149ドル
64GBモデルが199ドル

【Twitterの反応は】

Apple TVも新しいのでるのか〜
siriも使えるみたいだし、
リモコンも一新するみたいだから欲しい。

新しいApple TVちょっと欲しいかも…!!


◆そして、待望のiPhone6sと
 iPhone6s Plusの発表!!

iPhone6sとiPhone6s Plusが発表!

ローズピンクも登場!


◆ついに3D Touchに対応した画面!

タッチセンサーが内部に組み込まれている

画面を押し込んだりすると、画面が振動し、
ユーザーが直感的に感じる構造

強く押しこむと...
画面が大きく表示されたりする。

アプリケーション毎に
ショートカット操作が可能になる


◆更に進化し続けるカメラ

更に進化したiPhone6Sのカメラ

暗い所でもコントラストがくっきり!
新しいカメラセンサーを登載したことで、
これまで以上の美しい写真が!

インカメラも12メガピクセルと進化!

そして動画は何と4K対応!

Touch IDも進化した!
指紋認証がよりスピーディーに!

カラーバリエーションは4色
新たにローズピンクが登場!
女子に人気が出そうだ。


◆iPhone6Sの主な仕様

3D Touch
より強いアルミニウム製
最も強度の高いガラス
64bit A9 chip
など


◆気になる発売日は?

9月25日発売!

世界主要各国で同時発売となる
もちろん日本も!

iOS9へのバージョンアップも!
9月16日からiOS9へ
バージョンアップすることができる。


◆2年契約が前提?

iPhone6Sの価格
(通信キャリアと2年契約が前提)
16GB:199ドル
64GB:299ドル
128GB:399ドル

iPhone6s Plusの価格
16GB:299ドル
64GB:399ドル
128GB:499ドル

日本での価格は国内の通信キャリアの
発表を待ったほうがよさそうです。

iCloudのストレージサービスもお手軽に
50GBまでが月額0.99ドルと
非常に安くなった。


【Twitterでは】

iPhone6s欲しい… 4月に買い換えよ…

iPhone6s、感圧パネルに
フィードバックまで付くのね
普通に便利そうだし欲しいや!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。