SSブログ

厚切りジェイソンにピスタチオも?ドクターストップがかかった芸人達 [エンタメ]

一発屋などブレイクした芸人は必ず印象的な
「持ちネタ」を持ってますよね。

でもせっかくブレイクしたのに
ドクターストップがかかってしまった
芸人がいるんです。

まぁ、本当に危ないらしんですが…。


◆厚切りジェイソンの"キレ芸"は
 死ぬ可能性がある

芸歴わずか4カ月にして
『R-1ぐらんぷり2015』にて決勝に進出し、
注目の的となった厚切りジェイソン

持ちネタは外国人の視点から
日本の文化や風習について
大声でキレるという芸

脳神経外科医・菅原道仁氏が
「毎日、大声でキレていると
脳卒中になる恐れがある」と厚切りに忠告

大声を出すことが脳卒中リスクを高める

あの大声、かなりの負担だったんですね…。


◆ピスタチオの"白目"は
 手術しないといけなくなるかも

「白目ネタ」でブレイク中の
お笑い芸人ピスタチオ

1回のネタ2分30秒のステージで
伊地知大樹は26回、小澤慎一朗は30回の
白目をむいていた

長さ2分半だけではなく、
10分のネタをやることもある。

1ヶ月に60〜70ステージの営業をこなし、
テレビでのネタ披露を入れると
1ヶ月間で100回以上もネタを披露した

1か月、2人は1万回以上も
白目をむいている計算になる。

「このまま白目をむき続けていると、
白目の表面が伸びてだぶつき、
手術で切除しなければならない恐れがある」

白目をむくことで一定方向ばかり
向いていると伸びて戻らなくなってしまう
可能性があるらしいです。

白目をやるなってPTAで出ているらしい

小学校では「白目禁止令」が
出ているそうです(^_^;)


◆パッション屋良の"胸叩き"は
 骨折の可能性がある

怖い顔をしながら自分の胸を激しく叩いて
「んー!んー!んーーー!?」と叫ぶ顔芸

芸の為に鍛え上げられた彼の大胸筋の
上からであってもうっかり胸骨に
ヒビが入ってしまうことがある

本人も、胸を強く叩き過ぎて胸骨を骨折
したことがあるそうです…。

胸を強く叩きながらのネタ披露は
心臓にも負担がかかりキケン

まさに命の危険を犯しているネタですね…。

子供が真似をして危険だという理由で
一部の小学校では「パッション禁止令」が
発布される事態になった

ピスタチオよりも前に、
小学校で禁止令が出ていたとは。


◆アクセルホッパーの"バカテンポ"は
 立てなくなる

「パンパンスパパン」というリズムに乗せて
ネタを言うリズム芸でブレイク

エンタの神様を中心に、
リズム芸が大ヒットしました。

バカテンポの過剰な動きによって、
頚椎ヘルニアが発症

医師から「バカテンポでいこう。
体に負担がかかるが他のネタだと
君の芸人人生も縮むよ」と言われてしまう

ドクターストップが言い渡された経緯もあり、
芸風が一変した

現在は「永井佑一郎」と本名で、
全く違うネタをしてます。


◆ドランクドラゴンの鈴木は
 "スベリ"を禁止されるw

医者から「からだのことを考えて、
すべらないようにしてください」と言われた

芸人初の、ボケをドクターストップされた

これ、結構まじめに医者に言われたそうですw


◆安田大サーカスHIROは
 "得意技"が売れて禁止に…

得意芸である1.5ℓのジュース一気飲みに
ドクターストップがかかった

1.5リットルの「なっちゃん」ペットボトルを
一気飲みする芸はインパクトも強かった。

露出が増えて、その度にジュースの
一気飲みをやっていたら血糖値が
異常に高くなっていた

コーラとかジュースで
バンバンやってましたからねぇ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。