SSブログ

男子バレー日本代表「石川祐希」選手に夢中になる女子が続出!!【NEXT4】 [スポーツ]

バレーボールの日本代表、
石川祐希選手がイケメンと話題に!

ネットでは夢中になる女子が続出してます。

今回さらに注目された石川選手とは
一体どんな選手なのでしょうか?


◆男子バレーがついに開幕!

リオ五輪の切符を賭け、
FIVBワールドカップバレーボールが
9/8~9/23迄の日程で開催されます!

上位2チームが
オリンピック出場権を獲得する。


◆初戦はエジプトと対決する日本!

エジプト強くなったな。
10年くらい前ならW杯ホーム開催
日本の初戦のかませ犬だったのに。

男子バレー初戦はエジプト
これはもろたやろ


◆そんなエジプトに立ち向かう日本チームに
 女性から注目されている人物が!

石川選手かっこいい
男バレの選手で初めてかっこいいと思った

やばい石川選手
すごいかっこいいんだけど(笑)
めっちゃタイプすぎる(笑)(笑)

石川選手かっこいいなー
バレー見るの楽しいー(*´﹃`*) がんばれー


◆お母さん世代にも大人気らしい!

下行ったらお母さんもバレーボール見てて
石川選手かっこいいって言ってて、
あぁ…親子だなーって思った(*'-'*)笑

お母さんが隣でずっと
石川選手かわいいって言ってる

お母さんが石川選手に萌えてる


◆石川選手ってどんな人なの?

名前:石川祐希
生年月日:1995年12月11日
出身地:愛知県岡崎市
大学:中央大学
身長:191cm
体重:74kg
ポジション:ウィングスパイカー
利き手:右


現役大学生でありながら
全日本代表候補に選ばれていたり、
2020年東京オリンピックに向けての
強化指定選手に選ばれたりと、
バレー界の新星として大注目を浴びています。

バレーボールを始めたきっかけは、
姉の影響で小学校4年生のころから
始めたそうです。

愛知・星城高校時代、
2年で高校バレー界屈指のエースに成長し、
高校総体、国体、
春の高校バレーの“高校3冠”を達成。

3年にはチームの主将となり、
今年1月の春高で史上初の2季連続3冠に
導く圧倒的な強さを見せた。

石川選手はバレー選手ということもあり、
やはり身長がかなり高いのですが、
なんと191cmもあるんだそうです!


◆海外でも活躍したことも!

将来性を買われ、
イタリア・セリエA1の強豪、
パッラヴォーロ・モデナと契約を締結。

全日本インカレを終えた昨年12月から、
春季リーグが開幕する今年の4月初旬まで
という限られた期間ではあったが、
ブラジル代表のセッター、
ブルーノ・レゼンデら世界のトップ選手と
チームメートとして
密度の濃い時間を過ごした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。