SSブログ

鞘師里保がモーニング娘。'15を12月31日をもって卒業【反応まとめ】 [エンタメ]

 アイドルグループ・モーニング娘。’15のエース・
鞘師里保(17)が29日、
ハロー!プロジェクト公式サイトとブログで
12月31日をもってグループから
卒業することを発表した。

 鞘師はブログで
「今年の12月31日をもって
 モーニング娘。を卒業します」と報告。

加入してから5年間を振り返り、
つんく♂やスタッフ、ファンに感謝しつつ、
「走り続けている中で今後の人生を考えることが
 今年に入り多くありました。
 一人の人間として強く生きていくために
 経験しなければいけないことがあるのでは?
 と思うようになりました」と心境を語った。

 続けて「今年から本格的に始動した
12期メンバーの後輩達の成長が確認できた
このタイミングでモーニング娘。を卒業する事を
決めました」と決意を明かし、
「今後は、英語やダンスを学ぶために留学をしたい
 と考えています。
 そのなかで、たくさんの経験を積んで大きく成長し、
 早く戻ってこられるように頑張っていきたいです」
と今後の目標をつづった。

 卒業日は、グループ名「モーニング娘。’15」の
最終日でありカウントダウンライブを開催する
今年の大みそかに設定し、
「卒業まで2ヶ月と限られた時間と
 なってしまいますが、それまで、メンバー達と共に
『モーニング娘。’15』を全うしたいと思います」
と意気込み。

 ファンに向けて
「突然の発表になってしまってごめんなさい。
 驚かせてしまったと思います」と謝罪し、
「でもこれまで私の中で
 ずっと思い悩み続けていました。
 その中で導き出したのが、今回の決断です」
と強い決意であることを伝えた。

 鞘師は2011年1月に9期としてグループに加入。
高橋愛、新垣里沙らの卒業以降の12年から
センターを務めるようになり、
昨年11月の道重さゆみの卒業以降は、
エースとして存在感を発揮。

今月25日に放送されたテレビ番組では、
後輩に厳しく指導する姿が放送されるなど、
グループを牽引する姿を見せていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000356-oric-ent

【本人のブログでは】

ご報告 鞘師里保

いつもモーニング娘。’15を応援していただき
ありがとうございます。
皆様にお伝えしなければいけないことがあります

私、鞘師里保は、
今年の12月31日をもってモーニング娘。を卒業します

幼稚園の時から憧れだったモーニング娘。に
小学6年生で加入して約5年間、
つんく♂さんをはじめ、多くのスタッフの皆さん、
モーニング娘。とハロー!プロジェクトの
メンバーの皆さん、そして何よりファンの皆さんに
支えられて今日まで走り続けてきました。

ですが、その走り続けている中で
今後の人生を考えることが今年に入り多くありました。

一人の人間として強く生きていくために
経験しなければいけないことがあるのでは?
と思うようになりました。

事務所の方々と何度も相談し、
今年から本格的に始動した12期メンバーの
後輩達の成長が確認できたこのタイミングで
モーニング娘。を卒業する事を決めました。

卒業日に関しても、モーニング娘。に加入して丸5年、
「モーニング娘。’15」として最後の日、
12月31日のカウントダウンライブで
卒業することを決めさせて頂きました。

モーニング娘。のツアーは、12月7日、
8日の日本武道館公演が最後となります。
突然の発表になってしまってごめんなさい。
驚かせてしまったと思います。
でもこれまで私の中でずっと思い悩み続けていました。
その中で導き出したのが、今回の決断です。

今後は、英語やダンスを学ぶために
留学をしたいと考えています。
そのなかで、たくさんの経験を積んで大きく成長し、
早く戻ってこられるように頑張っていきたいです。

卒業まで2ヶ月と限られた時間となってしまいますが、
それまで、メンバー達と共に
「モーニング娘。’15」を全うしたいと思います。

12月31日まで全力で駆け抜けていきたいと
おもいますので、皆さんよろしくお願いします!


【ネットの反応】

嘘やろ

えええええええええええええ

は!?!?!?

マジじゃねえか

ぎやあああああああああああああああああ
ああああああああああああああああ

うわああああああああああああああああ
あああああああ

ええええええええええええええええええええ

よく考えるとあんまり時間ないな

いやいやいやいや

留学って

これって卒業コンサートないパターン?

突然すぎる!

ブログで発表て・・・

何このモヤモヤ感

早すぎやろ!

こんな発表の仕方ってあったか?

どうしてこうなった

卒コン無し?鞘師いろいろ限界来てたのかな

え?え?え?マジなの?え?

で、いつどこに行けば卒業見れるんだよ

武道館が娘ツアーとして最後
カウントダウンでラスト

ああ大晦日に卒業か

しかしめちゃくちゃ急だな

最近高橋と二度も話してたけど
あれは偶然じゃなかったんだな
面談してたんだな

間違いないと思う

ダンスの留学の話とかしてたもんなあ

ちょっと急すぎるな
事務所も予定してなかったんじゃないの?

それにしても突然すぎるやろ

これは完全に予想外

いまの年齢ならギリギリ進路を考えられるからなあ

これは大事件や

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1446123697/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。