SSブログ

【Ted2】テッド2がいつの間にか家族映画になってた [エンタメ]

公開初日3日間で40万人以上がみた
「ted2」

なんと、小学6年生でも
見られるようになったそうなんです!

全体的に下ネタ多めだけど
大丈夫なんだろうか…。


◆「テッド2」がファミリー映画に変わった?

R15+版を再編集した『テッド2』
“大人になるまで待てない!”バージョン
(PG12版)の劇場上映が決定

12歳ということは、
小学6年生なら見られる!

「家族で観たい!」
「15歳未満だけど観たい!」
という要望に応えた


◆ていうか再編集して成り立つの??

【Twitterから】

テッド2のPG12バージョンって
どうなるんだ…
あのシーンとか、
あのシーン全部カットなの?

テッド2をPG12に編集したら
尺ほとんどなくなりそう

テッド2、PG12だと納屋に突っ込むシーン
の後は省略で次の朝になっていそう

テッド2もPG12でるんだww
やっぱみるならR18でしょww

R18は無いですが(^_^;)


◆12歳版は"下ネタ"が激減している?

セリフの表現をマイルドに変更し、
一部シーンを再編集

一部シーンの下ネタを控えめになっている

どの程度、控えめになってるんですかね。

TOHOシネマズによると、
テッド2の上映時間は116分で、
PG12版の方は111分。

5分のカットで大丈夫なのか(^^;


え!5分しかカットされてないの??

日本語吹替え声優は、R15+版と変わらず
有吉弘行が担当

R15+版と同じ声優陣による
日本語吹き替え版のみ上映される


◆実は前作も再編集して大成功していた

「金曜プレミアム」枠で、
前作の"大人になるまで待てない!"
バージョンが地上波で初放送

あ、あれってPG12版だったんだ(-_-;)

テレビ放送のために
テッドの日本語吹き替え声優を務める
有吉弘行が新たに収録を行った

再編集したバージョンの吹き替えは、
元々無かったみたいです。

Twitterのトレンド入りを果たし、
さらにYahoo!検索ランキングで1位を
奪取するなど、“銀幕のスター”から、
“お茶の間のスター”にまで登り詰めた

視聴率も結構良かったみたいですネ~!


◆一方で、
 再編集で微妙になるパターンも…。

映画スタッフが集結して
「ミギー目線」で再構築した
「寄生獣 特別版」をテレビで放送

カットだらけでほぼダイジェスト放送。

グロテスクシーンは
全て規制で見えないように編集

「規制中だろ」「原作がいいのに残念」
「これみて完結編みたいと思う人いるか?」
と批判の声が相次いだ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。