SSブログ

【悲報】新卒入社3ヶ月でうつ病なって退職したったwwwwww [生活]

休職2ヶ月頂きました。

よく頑張った、ゆっくり休めよ

ありがとう。
取りあえず、精神安定剤3錠を
毎日飲んでなんとか人間してる。

退職したのに休職2ヶ月って関係あるのか?

新卒3ヶ月でうつ病
↓休職2ヶ月
退職

こう説明しないとわからんか

昨日内定でた俺を不安にするスレ
詳細キボンヌ

上司:始業9時なのに上司に8時に来い!
俺:バスの始発無いんで、無理っす。
上司:陰口

俺:うぜーから引っ越しますとOJTへ報告

OJT:総務部へ報告
総務部:それは会社としてマズイ!
「就業規則で9時スタートのため」

ここで、俺のメンタルが不安定になった。
理由は、話の規模が大きくなりすぎたため。

自分で話でかくしてんじゃねーかよ

信頼度MAXのOJTとの間だけの話だったんよ。

打たれ弱すぎ

続き

不安定な状態での仕事で、ミス連発。
自分を追い詰める。

さらに信頼度MAXのOJTからは
「病気なんじゃない?(発達障害等の比喩)」
「この仕事向いてないよ。」
と心ないセリフを受ける。

誰を信じていいか分からなくなり、
精神崩壊寸前。

病院ダッシュ。
休職2ヶ月の診断。

退職の流れ。

お前そもそも無能なんだから
安定しててもミス連発してるだろ

別にでかくなってないやん?
上司に罰がいく展開じゃないの?

俺は、無害な新卒でひっそりと
仕事をしたかった。
そのため、内密で引っ越そうと思った。

それが、会社全体の問題になって、
上司から嫌われ、面倒くさい新卒の烙印を
押されたわけだ。

内密になってないじゃん
バカなの?

信頼度MAXのOJTと内密で、
引っ越す話してたんよ。

それが、公表されたったwww

内密になってないよね、バカだね

もう、信頼なんてクソくらいだww

信頼の一方通行っすなーwww

退職してないじゃん

一体何があったのだ

なんで研修期間にやめたくなるの?

IT企業?

精神安定剤なんか飲んでるうちは素人

俺なんかニートだぜ?

ただの雑魚だろ
どんなブラックでも
働いてるやつはいるんだよ

なんで鬱になったの

たぶんうちの主治医だと鬱病だと
診断しないパターンやな

一流企業に入社からの鬱退社だったら
メシウマだな

鬱かわからないけど精神的に
おかしくなってた時期は
ネットもテレビもやらずに仕事
→寝るを半年繰り返してた
とにかくなにもしなかったしできなかった
鬱みたいになってたのかな

総務まともなら
異動してもらえば済んだ話やん

OJTへ報告ってどういう事

豆腐メンタルすぎワロタ

OJTって
on the job training の略やないの?

信頼度MAXの人から、
色々と言われるともうダメだわ。

大手企業ならしがみつく所だが、
中小だから身体壊して
働く必要ないと思ったしね。

そいつ、過去3年で新卒(俺含め)
3人消してる奴や。

そんな奴を上に置いてる会社や。
お察し。

三か月でどうやったらうつ病になれるん?
新しい環境に慣れなくて
うわああああああって感じ?

仕事覚えるので精一杯すぎて
悩んでる暇なく研修期間なんて
あっという間やったというのに

環境に慣れるのに大変な状態
+
人間トラブル
(上司+OJT)

わぁああああああああああ

始業9時で8時に来いってのはなに?
タイムカードみたいなの無いわけ?
こんなんすぐ問題になるよね

引っ越すことに関して会社が騒ぐ意味が
わからないんだけどどゆこと?

タイムカードない。

8時に会社越させる命令の為に、
引っ越すことになると、
コンプライアンス違反らしい。
自分の意志での引っ越しにしたかったらしい。

タイムカード無いだぁ?
あほらし、そんな会社この先長くねーよ
とっとと次いけ次
数ヶ月前の出来事はノーカンだからノーカン

なんでそんなとこ入ったんやw
会社見学とか面接いってわからんかったんか

雰囲気は凄い良かったんよ。

ただ、俺のフロアを仕切る奴(事の発端)を
覗いては。

それを面接とかで、見抜けなかった。

お陰様で、未だに精神不安ですよ。

入ってみないとわからんよな

ストレス発散できる何かがあるといいよ

それ病名、適応障害と抑うつ状態やろ
居座って会社規則ギリまで傷病手当金
もらえばよかったのに

会社に籍を置いてるだけでも、嫌だった。

それに、早く社会復帰したかった。

多分、その上司もクソだが、
>>1にも考え方のクセがあるよな
そのクセ治す努力しないと、
一生つきまとう気が

郷に入っては郷に従えを
自分なりに頑張ったけど、
他方から色々と言われて
コンパスが狂ってしまった。

まとめ
主:豆腐メンタル波立てぬ社員で居たかった。
上司:8時に越させたい病+陰口
OJT:内密を知らないひと。
精神不安定状態に油をかける存在。

起 上司朝8時に来い(始発のバスで不可能)

承 陰口上司がウザいから、
  引っ越しを内密で計画

転 内密暴露、総務部出撃。大事に

結 精神不安定時にOJTからの
  心ないセリフにて、病院ダッシュ。
  休職を経て退職。

全評価項目でダントツの一位を叩きだしたけど
上司の派閥参加を頑なに拒んだ結果

揚げ足取りの四者面談を他の社員の仕事を
している目の前で実施され

揚げ足取りは愚か、技術的に不可能なことを
正しい業務として怒鳴り散らされ

その間違いをその場で指摘、立証したら
「そういう態度が問題なんだ」と
さらに怒鳴られ

挙げ句にお客様から頂いたお礼状も
全て預かり知らぬところで処分隠蔽された

俺からしてみたらお前がカスなだけ

四者面談なんか俺自身じゃなくて
俺が罵声浴びてるの見せられてる女子社員が
泣き出すほどの糞な展開だったわ

俺は間違ってないから「そっすかー」
つて態度してたけどな


すげぇな。
俺にはできないわ。

俺の件も心ある人の働きで本社に通報

俺が通報したと決めつけられて
さらに怒鳴られる

16卒で就活心折れて諦めた俺には
何の関係もなかった

頑張れ、こんな俺でも
次の履歴書送ってるんだから。

社会と接点ないと
マジで心がいい方向へ行かないぞ。

いうてもう間に合わんだろ
秋から卒研と実験ある
就活終わったら
友達と焼肉行く予定だったのになぁ

その波風立てずってよくわからんし、
ハッキリいって異動や人間トラブルは
良くある話だからなあ。

解決できるやつが生き残るんだろうけど、
>>1からはちょっと潔癖症と、
完全主義がみえんだよ。

汚れ上等、逆に上司つぶすぐらい
気合いないときついよな


嫌われ恐怖症を持ってます。

それに、争いは苦手なんよ。

やっぱり、神経図太い人勝ちの人生だよね。

友達は?彼女は?

友達はいる。 
彼女はいない。

会社からしても>>1みたいな
無能はいらないから

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1441081964/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。