SSブログ

【U18野球】結局オコエが挟まれたのってボークじゃないの? [スポーツ]

未だに納得いかないんやけど
あれボークじゃ無かったら塁にぴったり
くっついてないと全部刺されるやんけ

ホンマムカつくんじゃ

ボークやろなぁ
ノムさんも言うとったで

プレート外さないで投げてたと
思うんやけどあんなんセコすぎるわ

8回か9回にやった牽制がボークじゃないなら
アレもボークじゃないよ

審判(決勝のこの良い場面で
ボークは水差すしアウトにしたろ)

野球とベースボールの1番の違いって
ボークの捉え方の違いだと思ってるわ

そっちは100%ボーク
2塁へのやつは言い訳が聞くから
言いがかりって印象づけたいばかりに
あればっか拡散されてる

ホームだけどアウエーだった

ボークとらないならボークなしって
明言しとけや

平沢が打てば問題なかった

アメリカでは結構やるって聞いた

にわかJボーイは2塁に投げた方のやつを
拡散してる模様
何も言う資格ないですわ

ボークちゃうんか?
プレート外さず投げてると思うんやけど

日本はボークめちゃ厳しいけどメジャーや
国際試合はそんなに厳しくないよな
これはもう日本側から国際仕様の
ボーク基準にしてしまった方が
ええんちゃうんか?

左Pなら外さなくていいやろ
でもこれは垂直じゃなく斜めやから
問題なんやろ?

韓国戦の時は大差試合で
よくわからんボークとっててガバガバですわ

正直やきうは国際試合の
審判のレベル低すぎるわ
そこはサッカーとか見習った方がいい

なんJ民「足がクロスしてたからボーク」
ノムさん「足の踏み出しが甘いからボーク」

こんなのより満塁のときの平沢に
4球目の温情ストライクが汚いわ
あんなもん温情の範疇超えてる

日本が正しい!
みたいな風潮やめろよ
これは国際基準ではボークじゃないんだよ

日本とアメリカではルールが違うんだろ

あの二つはメジャーでもとるべ

あれがセーフならメジャーでも盗塁なんて
不可能だからな
だって普通に投げる流れのまま
向いて投げてるもの

u18の国際ルールは甘々なんやで覚えときや

あんな牽制ありで盗塁重ねた
リッキーヘンダーソンってガチですごいな
福本(笑)

メジャーでも普通に
ボークとられるレベルだわ
さすがに足クロス+ホームに踏み出しは
ありえない

国際試合でボークどうのこうの言うのは
言い訳にしか思えんわ

これがボークにならなくて
韓国はボークをとられたという事実

国によってルール違うって
国際的なスポーツにあるまじきことやな
統一して明確にしなあかんわ

昨日のはともかく
実際日本にくる外国人は
ボークに苦しんでるからな
統一球するならボークを
国際基準に合わせろよ
WBCでも毎回苦しんでるんだから

いやいやどこの国でもこれはボークやろ
何メジャーは違うって

これはクロスしてるし、
キャッチャー方向に向いてるしで
普通にボークだわ

野球って国際試合に向いてないよな
審判の基準の占めるウェイトがでかすぎる

国際基準が嫌なら
国際大会出なくて結構コケコッコー
日本基準で試合したいなら
どうぞ自分たちでご自由にやで

膝が軸足と交差して牽制ってのは
間違ってないで
ルール上は日本がおかしい

npbがボークに厳しすぎるんだよ
新外国人とか皆取られるし

足がクロスしたら牽制ダメとか
少年野球で教えられる間違った知識の
代表的な奴やんけ

日本もこういう牽制すれば良かっただけの話

日本が無駄に厳しいだけやん
国際化国際化言うなら
ここらへんも合わすべきやろ

日本の審判ってレベル高いんやな(錯乱)

いっそのことボークなくせよ
アクロバティックな牽制も見てみたい

元々審判が全部判断する競技やのに
何を外野がぶつぶつ言うとるんや
日本の野球をベースに考えてたら
国際試合なんか見れんぞ

審判がボークって言わなかったら
ボークじゃない
これで終わりでええやん

実際これアリなんか? メジャーなら
そこだけ教えてくれ

ありよ
審判がボーク言わなければボークじゃない

日本の選手がセルフジャッジで
ボークボーク言ってるのは印象悪くしたよな

足をあげたら牽制禁止にしたほうが
ルール的にすっきりする

残念だけどあれはボークじゃないし
日本サイドもやればいいだけ
あとクロスさせたらボークとか日本だけだろ

大分前のご意見番で大ちゃんが
mlbはボークをあまり積極的に取らない
流れになってる的なこと言ってたような
IBAFもその流れに倣ってるんやね

イチローはどうやって盗塁してるんや

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1441568132/
タグ:U18 ボーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。